診療案内 一般歯科・小児歯科・予防歯科・ホワイトニング・訪問歯科・噛合わせの治療を行っております。

診療案内

できるかぎり抜かない、削らない、歯を残す、痛みの少ない治療を心がけております。

まず最初に、患者さんのお口の状態を検査いたします。
検査結果を元に、治療後も長くお口の健康を維持できるような治療方法をご提案させていただきます。
また、患者さんとのコミュニケーションを十分にとり、ご納得いただいた上で一人一人のご希望に添った最善の治療方法を選択させていただきます。
もちろん急を要する痛みの処置などは適切にさせていただきます。

一般歯科

一般歯科とは、むし歯の治療や歯周病、歯槽膿漏の治療、入れ歯など、通常歯科医院で受ける治療のほとんどだと考えていただければ良いと思います。

詳しくは一般歯科のページヘ

小児歯科

お子様の歯の治療は、歯をできるだけ削らずに将来を考えて予防的な処置を中心に治療いたしております。

詳しくは小児歯科のページヘ

予防歯科

むし歯になれば治療をするのは当然ですが、むし歯にならないように予防することが大切です。 予防といえば歯磨きですが、毎日欠かさずに歯磨きをしていてもむし歯になる方が多くいるのが現状です。やはりご家庭での歯磨きだけでむし歯を予防するには難しいところがあります。

詳しくは予防歯科のページヘ

ホワイトニング

加齢や生活習慣などで黄ばんだ歯を白くする方法です。 ホワイトニングは大きく分けると、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング2種類に分類されます。 当医院で行うホワイトニングは、ホームホワイトニングです。

詳しくはホワイトニングのページヘ

訪問歯科

ご高齢の方やお身体が不自由で当院へ通院できない方のために、訪問診療を行なっております。

詳しくは訪問歯科のページヘ

噛合わせ

歯がしみる、噛むと痛む、 むし歯? 歯周病? と思われて来院されますが、歯自体に異常はなく噛合わせがずれている場合が多々あります。 また、噛合わせが悪いと歯だけでなく肩こり・頭痛・めまいなど、身体に様々な悪影響をおよぼすことがあります。

詳しくは噛合わせのページヘ